

携帯電話の歴史

今日は少し脱線です。

ちょっと小ネタ(笑)

第二次世界大戦中にアメリカ軍が使用したモトローラ製の「Walkie Talkie」が、携帯電話の元になったとゆわれているそうです。

それから半世紀以上たち今や一人1台は当たり前に持っている時代になりました。

私が始めて持った携帯電話はJ-PHONEでした。

日本で始めてカメラ付携帯を販売した会社です。

今のソフトバンクの前の前の会社です。

約10年前の話です。

懐かしいです。

携帯電話で通話が1分60円の時代です。

無料通話など考えられない時代です(笑)




[PR]
1.外国人研修生 ベトナム人研修生を受け入れるなら
2.白ロムの買取専門⇒白ロム携帯電話の買取はmobile Wish
3.広島で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 広島
4.愛媛で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 愛媛
5.福岡で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 福岡


携帯報告書(Premium Bar WX341KP編)

今日はPremium Barです。

使用料も安いウィルコムです。

電波が少し弱いですが2台目として持つならとても便利だと思います。

そしてストレートタイプが多い(笑)

私はストレートタイプが大好きです。

今日もデザイン中心の話に・・・・



台湾、タイ、ベトナムでも使用できるグローバルな携帯なのです。

仕事で東南アジアによく行かれる方は以外に便利かもしれませんよ。




[PR]
1.外国人研修生 ベトナム人研修生を受け入れるなら
2.白ロムの買取専門⇒白ロム携帯電話の買取はmobile Wish
3.広島で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 広島
4.愛媛で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 愛媛
5.福岡で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 福岡

携帯報告書(iPhone 4)

アップル社も本気出してきてますよね。

「他のスマートフォンがそれほどスマートに見えなくなるかもしれません。」

ダウンタウンが
「他のお笑い芸人がそれほど面白くなくなるかもしれません。」

といっているようなものですよね(笑)



なんとカメラが2個付いてます。

1つitouchにほしいです(笑)

テレビ電話っていいですよね。

昔ドコモでもキャラ電とかはやりました。

頻繁に使うものではありませんがおじいちゃんやおばあちゃんに電話したり

友達に受け狙いで電話したりといろいろ使っていた思い出があります。


今日は紹介というよりも思い出話中心でした(笑)



[PR]
1.外国人研修生 ベトナム人研修生を受け入れるなら
2.白ロムの買取専門⇒白ロム携帯電話の買取はmobile Wish
3.広島で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 広島
4.愛媛で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 愛媛
5.福岡で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 福岡

携帯報告書(iPhone 4)

さて今話題のiPhone 4でっせ(笑)

itouchは持っているのですが3Gはありません。

前から思っていたのですが・・・

カッコイイですよね。

勝手なイメージですがジェームズ・ボンドも使ってそうですよね。



デザインもいいのですがやはり気になるのは機能ですよね。

3GSから新しい機能が追加されました。

アプリをフォルダわけできたりカメラが5メガピクセル搭載など

またジャイロスコープを搭載し6軸の動きを感知できるようにし更にアプリの幅が広がったり

もうなんかすごいことになってます(笑)






[PR]
1.外国人研修生 ベトナム人研修生を受け入れるなら
2.白ロムの買取専門⇒白ロム携帯電話の買取はmobile Wish
3.広島で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 広島
4.愛媛で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 愛媛
5.福岡で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 福岡

携帯報告書(ドコモ・F-08B編)

今日はF-08Bです。

最近の携帯電話は防水が当たり前になってきましたね。

お風呂や海でも使える時代ですねぇ~

そのうち深海や宇宙で使える時代が来るのでしょうか??(笑)

ゆくゆくは魔界や天国でも・・・(笑)

ドラゴンボールの見すぎですね★



F-08Bの最大の特徴といえば「ekuboデザイン」でしょう。

かわいいえくぼに触りたくなるらしいです・・・

ちなみにえくぼにはイルミネーションが内蔵されており自然界のゆらぎをイメージしたやさしい光が癒してくれるらしいです。


さて・・・

またデザイン中心になってしまいました(笑)

機能については特にカメラ機能が充実しています。

サーチミーフォーカス(個人認識撮影機能)
スマイルファインダー
手ブレ補正
被写体動き検知
顔検出オートフォーカス
露出補正
局所コントラスト補正
etc...

見たいな感じです★

オートフォーカスは10人まで認識可能なので大人数でも問題ありません。

子供の撮影に便利なスマイルファインダー!

デジカメもうかうかしてられませんよ(笑)



その他
エクササイズカウンター(活動量計)
ウォーキングチェッカー(歩数計)
という機能も搭載★



今、携帯電話はどこを目指しているのでしょうか??(笑)




[PR]
1.外国人研修生 ベトナム人研修生を受け入れるなら
2.白ロムの買取専門⇒白ロム携帯電話の買取はmobile Wish
3.広島で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 広島
4.愛媛で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 愛媛
5.福岡で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 福岡

携帯報告書・らくらくホン(シンプル)編

今日はらくらくホン・シンプル編です。

らくらくホンを侮ってはいけません!

一切の無駄を省き洗練された機能を搭載しているのです。

お財布携帯やらiコンチェルなど一切ついておりません!

液晶なんてものもありません。

昔はそうでした★




シンプルイズベスト!

ボタンも大きく使いやすい。

まさに電話するためだけの至高の一品なのです。






・・・ただ、私の場合はメールができないと仕事にならないので・・・

・・・ほか探して見ます(笑)


[PR]
1.外国人研修生 ベトナム人研修生を受け入れるなら
2.白ロムの買取専門⇒白ロム携帯電話の買取はmobile Wish
3.広島で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 広島
4.愛媛で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 愛媛
5.福岡で白ロム 携帯電話買取は⇒mobile Wish 福岡
プロフィール

fukuokawish

Author:fukuokawish
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
